雨が降っても槍が降っても  




  

    雨が降降ろうと、槍が降ろうとバイク通勤を続け、それが自慢でもあったが、勤務地が青梅に移り、高速を   

  利用するようになってからはそうも言っていられなくなってきた。と言うのは、雨の高速は車からの水しぶきが

  半端じゃない。一般乗用車でも相当なものですから、トラックの後についたら前が見えなくなってしまいます。

  一般道路ではあまり気にならなかった水しぶきだか、高速での水しぶきは非常に危険ですので、雨天時は車

  で通勤する事にしました。

  バイク磨きは決して嫌いではありませんので問題ありません。磨いても、雨の中をちょっと走ればあっと言う間

  に真っ白に(真っ黒ではなくて)なってしまいますが、汚れは翌朝、早起きをして洗車し、ピカピカにして出勤す

  ればよいのです。 (本当かよー)

  と言う事で、毎朝天気予報と睨めっこです。降水確率が40%を越える予報が出た場合は車にします。

  なるべくバイクで行きたいので、全チャンネルの天気予報をチェックし最終判断します。

  水しぶきの少ない一般道を走行したいのですが、早く帰りたい事情もあってもっぱら高速を使用しています。

   (高速利用は通勤時間が40分以上違いますが本当はバイクに長時間またがっていたいんです。)

  今週は雨天のためバイクに乗れませんでした。ストレスが溜まります;;;。



戻る